2016年11月15日

営業終了

 こちら 美鈴湖もりの国オートキャンプ場です

今シーズンの営業は11月6日で終了いたしました 

 たくさんのご来場ありがとうございました 

来シーズンもよろしくお願いいたします 
posted by もりの国スタッフ at 10:22| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

いよいよ大詰め

 こんにちは

美鈴湖もりの国オートキャンプ場も閉場まであと僅か!!
今週末が最終となります

場内の木々も大きく色づき綺麗ですが落ち葉が大変です

 DSCF0173.jpg

モミジ ドウダンツツジ ニシキギ ナナカマド は真っ赤になり、

 DSCF0174.jpg

 桜 カツラ は色づくのをとうり超えて葉を落としてしまいました

今は唐松が黄色くなり綺麗ですが 細かな葉が道を見栄え悪くしています

 週末は 天気も安心していいようですよ!! 

キャンプで焚火を楽しみましょう!?  ラストチャンスです 
posted by もりの国スタッフ at 14:01| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

寒くなってきました

 今日は朝から 浅間第二町会の皆さんが マレットゴルフに
お出掛けくださっています

 隣接コースは昨日のうちに清掃をして綺麗にしておいたので
・・・ おいたつもりだったんですが・・・

 落ち葉が次から次に落ちる落ちる落ちる!
だいぶ寒くなってきたので色づいた木々の葉が遠慮なく落ちます

 DSCF0133.jpg

 DSCF0134.jpg

 暫くは落ち葉と清掃で追いかけっこが始まります

 さて、本日 空があります  けっこうあります!
大至急 用意をしてキャンプへGO!!

 どうぞ お出掛けください
posted by もりの国スタッフ at 11:40| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

晴天

 おはようございます

今朝は冷えました センターハウスの温度計で5℃

 そして快晴 雲一つない真っ青な空が広がっています

 DSCF0115.jpg

美鈴湖もりの国オートキャンプ場の営業期間も少なくなってきました
折角の快晴です! 明日の天気予報も晴れ模様ですし、
準備を大急ぎでしてキャンプにお出掛けください!!

 まだ 空きサイトがあります。

よろしくおねがいいたします
posted by もりの国スタッフ at 08:54| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

にぎやか です

 こんにちは

今日の美鈴湖もりの国は少し寒い感じですが良く晴れています

そして今日はとても賑やかです
 地元の信州大学付属松本小学校の生徒さんがレクリエーションでご来場!!  

  みんなで食べる弁当はうまいんだよね〜

 DSCF0110.jpg DSCF0111.jpg

 DSCF0112.jpg DSCF0114.jpg

 さらに もひとつ行事が重なって 地元 美須々ヶ丘高校の 第43回競歩大会が開催!
  中継地点がもりの国の前 (トイレ休憩場所も) なので1000人を超える生徒さんが
 立ち寄り、そして通過していきます! 
それにしても今日の平均年齢はすごく若い!!   ・・・で 一年生は必死!
二年生は 余裕!   三年生はのんびり??   みんな頑張れ!!

 DSCF0089.jpg DSCF0095.jpg

 DSCF0097.jpg DSCF0098.jpg

 DSCF0106.jpg DSCF0108.jpg

 今日は 晴天でよかった   

 でも 明日からの天気が心配です 







posted by もりの国スタッフ at 11:40| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする