2017年04月21日

木下さんの木工教室

本日のもりの国は、
うす曇りの空が広がっています。
場内は、皆様のご来場を待って整備が進んでいます。

当キャンプ場では、お馴染みの『木下さんの木工教室』を今年も開催します。
5月3日〜5月5日 15:00〜19:00の予定です。

ゴムでっぽう、こまなどなど、
子供さんは勿論、お父さん,お母さん方も童心に戻って遊んでみては如何ですか?

木工教室開催日のご予約はお受けできませんが、
4/29〜5/2のご予約はお受けしております、
是非お出掛下さい。
二度目のお花見もして頂けるかも?です。
posted by もりの国スタッフ at 14:57| 長野 ☁| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

春の足音

  いよいよ もりの国 にも春の使いが訪れています

例年より少し遅めですが シデコブシ、辛夷が綺麗に咲き出しました

 DSCF0569.jpg
シデコブシ

 DSCF0570.jpg
こぶし

 実に綺麗です

この調子でいくと桜は1週間の内には咲き出しそうな感じがします

 ゴールデンウィークに満開を迎えるようだと良いのですが・・・
posted by もりの国スタッフ at 13:26| 長野 ☀| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

美鈴湖開き

昨日、【平成29年度 美鈴湖開き】が行われました

この 美鈴湖開きが来ると「いよいよだな」と感じます

 DSCF0558.jpg
 神事が行われ、

 DSCF0559.jpg
 式典へと続き、

 DSCF0560.jpg
 へらぶなの放流、直会へと

 今シーズンも無事でと切に願ってまいりました   

posted by もりの国スタッフ at 08:30| 長野 ☁| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

ボランティア

おっはよう〜ございます

昨日は快晴! なのに今日は少し愚図つきました・・・小雨まで
そんな小雨降る中、【ルピナ中部工業梶zの皆さんがボランティアで
もりの国の清掃作業に来て下さいました
一冬かけて堆積した落ち葉、想像を上回る量でしたが
駆けつけてきてくれた皆さんのパワーで、一掃!!!
痛んだ箇所も次々と修復されていきました!

DSCF0542.jpg
 (マレットコースの防球ネット修繕も)
DSCF0543.jpg
 (ボルダリングの梯子や階段も)
DSCF0547.jpg
 (場内全ての落ち葉収集作業まで)

 ボランティア参加された皆さんに只々 感謝 感謝 です

これで OPENのGW29日開場の目途もたちました

 是非、綺麗になった【もりの国】 へ来て下さいね
posted by もりの国スタッフ at 10:05| 長野 ☔| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

春なのに・・・

昨日、松本城の桜が【開花宣言】をしましたが、翌日の今日!!
美鈴湖もりの国は 朝から  雪 が降っていました!!

午後になり雨に変わりましたが、少しビックリ、そしてすこしドッキ ドキ!
なぜならタイヤがノーマルタイヤだからです

流石に道に積雪は無かったもののひやひやしました

DSCF0518.jpg

もう一つ、肝を冷やしたといえば・・・

小学館のアウトドア情報誌【BE-PAL】の最新号に特集が組まれていて

「本当に気持ちいいキャンプ場100」なるモノが載っていました

当施設は掲載されていない! WHY!? どうして??
いやいや 気になどしていません
きっと 全国で101番だったのでしょう!!気にしてません
(順位づけなんかすんじゃねーよ どういう基準だってんだ)

おーっと心の声 心の声、全然気になりません

さて、連休情報ですが、29,30日、5月に入って1,2日と6,7日は

まだ空きが御座います

 連休のお出掛けは〇〇位のうちへどうぞ!!
posted by もりの国スタッフ at 15:58| 長野 ☁| Comment(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする